Mi-lana

気ままに、のんびり行きますかっ(^^)




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

歴史占い

ちょっと一息。。。
ちょっとしたお遊びです

日本歴史占い」←Click

ちなみに私は
卑弥呼

でした。。。

お暇な時にやってみてはいかがですか??





テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

    2009/12/30(水) 21:21:54| staffブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

続・縁結び

そうそう。。。縁結び。。。

鎌倉の鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮

静御前&源義経のラブストーリーに思いを馳せて。。。なんちゃって。。。
ここはよく行くんです
鶴岡八幡宮 鳩鈴守
八幡様のお使いとして境内を羽ばたく鳩は、人々に愛されてきました。 鳩鈴守は、お受けになる方々に八幡大神様の「みたま」の幸が鈴の音清しく伝わりますように祈願をしたお守りです。
色は金・銀・白の三種類があります。(←これ可愛くて好きで、よく人に贈ったりしています私も“白”持ってます
授与料 各800円

かつて静御前が源頼朝公の前で、愛する源義経を想って歌を詠み、舞を納めたという逸話をご存じの人も多いはず。
お互いを慕う二人の物語は、鎌倉時代のラブストーリーとして、21世紀のいまでも多くの人々の心を魅了してます
鶴岡八幡宮の「舞殿」は、まさにその静御前が舞を披露したとされる、若宮廻廊跡に建つ神聖な場所ここでの挙式は、その「舞殿」で執り行うことができるそうです。(結婚式をたまたまみかけたことがあります!!なんだか神聖な感じで素敵でした
義経と静御前、二人の愛情は計り知れないほど深いもの。。。それにあやかって、ここで永遠に続く夫婦の幸せを誓ってみては

鶴岡八幡宮 縁結守
静、吟じて舞う
しづや。。。
静御前が義経への想いを詠い、舞ったときのこの和歌にちなんで、鶴岡八幡宮の縁結守は別名を「をだまき守」ともいう。
授与料 800円

なんだか何も考えないで、よく行っていたけど色々調べるて行くと2倍面白いかも




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

    2009/12/30(水) 21:03:12| power spot | トラックバック:0
  1. | コメント:0

癒される。。。


RYOTA歩いたね~~
このくらいの時の歩き方って。。。手でバランスとりながら、ホント“ヨチヨチ歩き”で可愛いんだよね。。。
ATSUKOママ&イーちゃんパパはメロメロだわね。。。

RYOTA
可愛い。。。私も行田公園一緒に行きたかった。。。
癒される。。。マジでメールthank you

来年はベビー&結婚ラッシュが訪れて。。。“寿”貧乏。。。かしら
大好きな人・物・事が毎年どんどん増えていきます


今年は「会いたいな~顔みたいな~」なんて。。。思い残した願いも叶ってとても良い終わりデス





テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ

    2009/12/29(火) 10:33:12| staffブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

縁結び

Mちゃ~ん。。。
縁結び的待ち受けは、今のところ有力な情報はないな。。。ご利益ありそうなのなかったよ。。。

だけど、やっぱりダントツご利益ありそうなのは、「出雲大社1」「出雲大社2」だね

出雲大社

縁結びで全国的に有名な、出雲大社の福岡分院がおススメ!!らしい。。。
なんだか色々あるみたいだから、詳しくは調べてみてちょ
次の旅行は出雲大社だね。。。
明治時代に出雲の神を勧請して、分院が出来たそうな。祭神は出雲大社と同じく大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)で、この神様は10月(神在月)に出雲に集まってくる日本中の神様を取りまとめて、出雲大社で縁結びの会議を開くと言われてるんだって。それで御神木の梛(なぎ)の木は和(なぎ)に通じるとして、幸せをもたらす夫婦和合の木として尊ばれていて、御神歌を唱えながら神殿を3回めぐって良縁を祈願する、『神殿めぐり』もさせて頂くことが出来るそうな。。。

おぉっ「出雲大社東京分祠」もみつけたぞ

後は、近場でいえば。。。「東京大神宮」婚活ブームでや、ドラマ「おひとりさま」とかでどうやら参拝客がスゴイ増えたとか。。。

東京大神宮

行った人のブログを見ると。。。
境内に入ってみると、全体的に都心の神社らしくこじんまりしている。
ビジネス街の中にありながら不思議なくらい静かだったり、
小さな滝が流れていたりと、風水的にもなかなかよさげ。
ここは縁結びの他にも「東京のお伊勢さま」として知られているらしく、
格式が高そうでありながら、ふんわりとやさしいムードも漂っている。
女性に例えると、それほど目立たないけど、知る人ぞ知る高級芸者って感じ。
神様を芸者に例えたらバチが当たるかもしれないが、
実際、神社によって感じる空気は少しずつちがう。
ここは女性の参拝者が多いせいで、
女たちの念が積もりに積もって、女性的なパワーが強くなっているのかも。
あらゆるタイプの女子が次々と……
さて、なぜここが縁結びに効くと言われているかというと、
日本で初めて神前結婚式を行った神社だから。
なるほど~。ちなみに祭られているのは、
天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)と豊受大神(とようけのおおかみ)。
天照皇大神といえば太陽神で、すべての生命の源として知られている女神。
天皇自体の神格化とも言われている。豊受大神は食物・穀物を司る女神。
多産と豊穣の女神が同時に祭られているわけですね。
つまり、日本を代表する「あげまん」のお2人というわけ。
そのあげまんパワーにあやかろうと、日々、日本中の女子が参拝しているわけか(と、勝手な解釈)。
あらゆる年齢層・ジャンルの女性がひっきりなしに訪れていた。
ス、スゴい。女社会の縮図を見せられているようだ。
って感じ、、、

是非、初詣に行ってみては??

木村さん。。。待ち受けにしたよ~~
皆さんにもらいました
なかなか反応が良かったので、引き続き調査していきますので楽しみにしていてくださいナッ





テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    2009/12/29(火) 01:35:04| power spot | トラックバック:0
  1. | コメント:0

お餅つき

大栄建設さんのお餅つきに行ってきました
毎年、声をかけて頂いて参加させてもらってます(^^)

大栄さんの建てるは、何件か見せて頂いたことがあるのですが、とても温かみのある素敵なおうちです

事務所に各家のMemoryDVDなどが置いてあるのを見つけましたきめ細かいサービスと、お餅つきだけではなく、木工教室や蕎麦打ちなど様々なイベントでの交流で信頼関係を築いて、あの素敵なに繋がって行くんだな。。。とつくづく思います

業種は違うけど、私が目標とする会社の一つです

お餅つき
ちなみに。。。奥の人が着ている黄色のスタッフジャンパーは当店で制作しました



テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

    2009/12/28(月) 09:44:40| NEWS!! | トラックバック:0
  1. | コメント:0

八橋バレエスタジオ様

八橋バレエスタジオの生徒さん達です
お写真を撮らせて頂きました

  八橋バレエスタジオphoto

  八橋バレエスタジオphoto2

ご協力ありがとうございます

今回、パーカバージョンものサンプルも作らせていただきました

Yatsuhashi ballet sutudio parka Yatsuhashi ballet sutudio parka2



テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

    2009/12/24(木) 21:31:36| 商品情報 !! | トラックバック:0
  1. | コメント:0

木村さん

知り合いに、木村さんの話を聞いて調べてみました…

子宝&安産の神様の木村さんに子宝祈願すると妊娠するというジンクスしってますか??
木村さんをじっと見つめたり、PCや携帯の壁紙に設定したり、印刷して寝室に貼るだけでご利益のあるという…。
もともとはある方が中国のお土産にもらった置物だそうです(本来は福を呼ぶ神様らしい)。名前は持ち主の方が「木村さんにもらったやつ」と呼んでいたので、いつのまにか「木村さん」と呼ばれるようになったらしいです。 。。

お願いした人が次々と妊娠→出産となったので子宝と安産の神様として人気に火がついたそうな。。。

写真は著作権放棄されていて自由に使用可とのことだったので、
携帯用に待受をつくってみました。
ご自由にお使いください♪ってことなので、使っちゃいました

木村さん

木村さん←Click

なんですかね。。。このカンジ。。。
良くわからないけど。。。
もし、利くなら(そんなに大変じゃないし。。。)良いよね。。。



テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

    2009/12/24(木) 10:39:49| power spot | トラックバック:0
  1. | コメント:1

MERRY CHRISTMAS!


MERRY CHRISTMAS!

気づけば今日はイブ。。。
子どものオモチャ探しに走り回った事ありませんか??
シュワちゃんの映画。。。
「ジングル・オール・ザ・ウェイ」・・・仕事に追われるパパ役シュワルツェネッガーが一人息子のために奮闘するストーリーです。息子にクリスマスプレゼントを買い忘れてしまい、それがきっかけとなって話が進んでいきます。
・・・を、毎年思い出します
我が家も、過去何回も走り回ったことあるので。。。

あれっ。。。なんだか、ちょっと眠くなってきました…只今AM2:00…

みんなが素敵なクリスマスを過ごしますように。。。

おやすみなさい。。。



テーマ:♥♥♥ - ジャンル:ブログ

    2009/12/24(木) 01:59:00| staffブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

German

ばぁのドイツ土産で可愛いのをPickup
ちなみに。。。何カ国もまわるツアーだったので、どこの国で買ったかは忘れてしまったようです。。。(らしくて、可愛い
他にも可愛いパッケージのお菓子がたくさんあったのに・・・速攻で跡形もなく食べられてしまい、写真なんて撮る暇ナシ

German1   German2   German3

記念にUPしてみましたちなみに…最近私が付けている魔除けのガーネットのペンダントもです(写真が綺麗に取れなかったので載せてません…)私、絶対に魔除けした方が良い気がするんですよね~~

今年の後半はたくさんお土産もらったな。。。

そういえば。。。子どもの友達から頂いた「栗茶」美味しかったです!!
初めて飲みましたほんのり栗の香りがして、良い感じでした



テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

    2009/12/24(木) 01:42:14| staffブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

大掃除

ここ2,3日少しずつ大掃除をしています

松居棒と、ウェーブ↓役にたちます
ウェーブ
松居棒はわざわざ作らなくても、割りばしに古くなったタオルをただかぶせてゴシゴシ隙間や、窓のサンを集中攻撃
ウェーブは売れているだけにホコリの吸着率がスゴイ
棚や照明器具におススメ!!
しかも、誇りを取った後がなぜかスベスベしているのです

今年は、私の為に作ったんじゃないかと思うぐらいぴったりフィットのゴム手袋を見つけたので、お掃除が楽しい楽しい
私は指が短くてゴツイなので、合うのがなかなかなくて。。。
この。。。マニキュアは、似合わないしカッコ悪いし。。。「も~~遺伝子め~~」って思ってましたが。。。最近はなんだか、可愛く見えてきて結構すきです


さ~~今年の汚れは今年のうちに
今年の仕事は今年のうちに
新年を迎える準備をしなくっちゃ


追伸。。。
亮太(1歳)は元気かにゃ~~
また、ばばちゃんを癒やしてねん






テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

    2009/12/23(水) 10:28:16| staffブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

冬至


明日は冬至。。。
1年で一番夜が長い日。。。
ゆず湯に入って、冬至がゆ(小豆がゆ)やカボチャを食べると風邪をひかないんですって

ゆず買って来なくちゃ



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

    2009/12/21(月) 18:50:31| staffブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

we are the world making

英語の授業でwe are the world makingVDを見たことがあります、それから大ファンになりました
出演している人のCDを借りてきてテープを作ったりしました
we are the world の歌詞を丸暗記して、筆記のテスト!なんて言うのもありました
makingVDを放送の友達に頼んで、ダビングしてもらったのが今もあります(^^)
なっちゃんありがと

それをYouTubeでみつけました
シンディローパーが可愛いのです

良かったら、お暇な時に見てみてくださいな

we are the world making1
we are the world making2
we are the world making3
we are the world making4
we are the world making5


出演アーティスト

アル・ジャロウ
ウィリー・ネルソン
ウェイロン・ジェニングス
キム・カーンズ
クインシー・ジョーンズ(プロデューサー及び指揮)
ケニー・ロギンス
ケニー・ロジャース
ジェフリー・オズボーン
ジェームス・イングラム
ジャッキー・ジャクソン
シンディ・ローパー
シーラ・E
スティーヴィー・ワンダー
スティーブ・ペリー
スモーキー・ロビンソン
ダイアナ・ロス
ダリル・ホール&ジョン・オーツ
ダン・エイクロイド
ディオンヌ・ワーウィック
ティト・ジャクソン
ティナ・ターナー
ハリー・ベラフォンテ
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
ビリー・ジョエル
ブルース・スプリングスティーン
ベット・ミドラー
ポインター・シスターズ
ボブ・ゲルドフ
ボブ・ディラン
ポール・サイモン
マイケル・ジャクソン
マーロン・ジャクソン
ライオネル・リッチー
ラトーヤ・ジャクソン
ランディ・ジャクソン
リンジー・バッキンガム
レイ・チャールズ
プリンスにも出演を頼んだけど、トだラブルに巻き込まれ収録時間に間に合わずキャンセルされたためマイケル・ジャクソンが二回ソロを歌っています。なお、プリンスはアルバムには楽曲を提供し、自らのアルバムを競合を避けるため発売を延期したそうな。。。

ハリー・ベラフォンテの構想をもとに、イギリスで活躍するミュージシャン“ボブ・ゲルドフ”が提唱したバンド・エイド(バンドエイドより好きだな、、、)の成功に触発されてアフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られたキャンペーンソングで、作詞・作曲はマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作で行い、プロデュースはクインシー・ジョーンズが担当しました

レコーディング時にドキュメンタリーも制作され、ビデオになり全世界で販売されました。2004年には20周年記念DVDとして「We Are The World THE STORY BEHIND THE SONG」がリリースされ、トレーナーやTシャツなどの関連グッズも販売され、これらによるすべての印税がアフリカの飢餓と貧困層解消のためにチャリティとして寄付されました。

参加アーティストの数が45人と多い上に非常に豪華な顔ぶれのため公のコンサートでロング・バージョンがフルコーラスで歌われたのは1985年の「ライブ・エイド」・2001年のマイケル・ジャクソンのソロ活動30周年記念コンサート・2009年7月7日のマイケル・ジャクソン公開追悼式の3回のみなんだって

この歴史的なセッションの数日前の1月22日、ケニー・ロジャースが所有するライオン・シェア・スタジオにてクインシー・ジョーンズ・マイケル・ジャクソン・ライオネル・リッチー・スティーヴィー・ワンダーが集まって先行レコーディングを行い、翌日にマイケル・ジャクソン、ライオネル・リッチーによるデモテープが完成し、参加者に送られ、そして1985年1月28日の夜、アメリカン・ミュージック・アワードの直後、アメリカのみならず当時の世界のポップス界を代表する45人が、ハリウッドのA&Mスタジオに集結してレコーディングされました。(お掃除のオバちゃんでもいいからこの場所にいたかった。。。建物の外でもいい。。。)

この夜、マイケル・ジャクソンはアメリカン・ミュージック・アワードを欠席し、一足先にコーラスの目安に使うためのガイド・ボーカルの録画を行っていたそうな。21時を過ぎると続々とアーティストが到着してきて、 ライオネル・リッチーはアメリカン・ミュージック・アワードの司会、シンディ・ローパー、ティナ・ターナーは歌ったりと、多くのアーティストがこの授賞式から直行!!凄すぎ

22時クインシー・ジョーンズの提案で、先ず45人のアーティストが全員でユニゾンとハーモニーのパートを録音。そしてコーラスの間のソロ・ボーカルの録音は、約20人のアーティストによって翌日早朝4時に始まり、午前8時にようやくすべてのレコーディングが終了した。。。

1985年当時アメリカ国内だけでシングル400万枚アルバム300万枚を売り上げ、最終的にはアメリカだけで750万枚のシングル(7インチと12インチ版が用意された)が売れ、シングルとアルバム・ビデオの合計で6300万ドルの収入となり、すべての印税はチャリティとして寄付された
ビルボード(Billboard)誌では、1985年4月13日に週間ランキング第1位を獲得1985年ビルボード誌年間ランキングでは、第20位!!

長々お付き合いありがとです
まっそんなカンジです




テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

    2009/12/21(月) 11:36:49| You Tube | トラックバック:0
  1. | コメント:0

「えのすぱ」

念願の「江ノ島アイランドスパ」に、行ってきました~~~

友人と3人で「えのすぱ」デビューしました

クリスマスシーズンの江ノ島に行くのは始めてだったのですが、展望台やのイルミネーションがきれいで、なかなかいい感じでした!!

まず、江ノ島のサザエとハマグリを食べてからへ・・・GO!!

ちょっと時間が押していたので、猛ダッシュで、プールゾーンへ!!
室内で体を少し温めて、日中晴れていれば富士山が一望できる絶景スポットゾーンへ。。。
自分の歳も忘れ。。。最大ボリュームで。。。
「うわぁぁぁぁ~~~~キレイ~~~!!
 うわぁぁぁぁ~~~~スゴ~~~イ!!!」

をオバちゃん2人で連呼!!
sumikoさんは私と同じキャラで。。。
yumikoさん恥ずかしかったですよね。。。
隣にいた、カップルさんごめんなさいね

こんなに近くにこんなに素敵なところがあったとは
夜景も奇麗だったけど。。。次は絶対に夕日にチャレンジしたいです

    えのすぱphoto②   えのすぱphoto

今度は由依ちゃんを連れていきたいな
一緒にお風呂入ってくれるかな??

「いや~~気持ち良かった~
「また、行こうね~~~」ってトコロです!!
えのすぱphoto③

「楽しかった~~きもちよかった~~
また、絶対行きましょうね

帰りにあまりにもお腹がすいたので。。。
やっちゃいました。。。10時過ぎにバイキング。。。
いっぱい動いたし。。。来年からダイエットすればいっか~~


冬季シーズン→7時以降は¥1150で入れますよ


そうだ!!今度はバァバも連れていこう






テーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル:ブログ

    2009/12/21(月) 09:17:18| 温泉 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

Print Tshirt

「yatsuhashi ballet studio」のTシャツ出来ました~

yatsuhashiさんは、全体的にオシャレな雰囲気の人が多く、選んだ色とプリントの色の選択がバッチリ合っていて、とてもセンスのいいTシャツが出来上がりました
先生もとても可愛らしい人で、パワフルで素敵な人でしたよ

yatsuhashi ballet studio photo

どれも素敵だったのですが、モーブ・アッシュ・チャコール。。。個人的に欲しいカンジだったので、中心にとってみました

レッスン終了を待って納品をしたのですが、11時近くまでみんなでレッスンをしている姿に感動しました

ほのちゃん、いつもいるかな?って思ってスタジオに行くのですが、たくさんいてレオタード姿だったりお着換え中だったりして、ジロジロ見るのも何なんで。。。と言うか。。。実は若い子がたくさんでみんな同じ髪型をしているので、オバちゃんの私は→みんながほのちゃんに見えてしまって。。。声がかけられなくてごめんね




テーマ:ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! - ジャンル:ブログ

    2009/12/19(土) 12:33:52| 商品情報 !! | トラックバック:0
  1. | コメント:0

面白いの見つけた!!

面白いの見つけた

からのCHRISTMASmovieです!

説明するより見てみてください

ちなみに。。。1/31までしか見れません

Click→Merry Christmas!!

再生まで少し時間がかかりますが、、、お待ちください

オリジナルムービーが作れますので、是非やってみてください
きっと喜びますよ

使う写真は、携帯写真程度のあまり重くない写真を使ってくださいね


[R] [K]

テーマ:面白いの見つけた - ジャンル:ブログ

    2009/12/17(木) 00:15:42| staffブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
