Mi-lana

気ままに、のんびり行きますかっ(^^)




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

呟き。。。

八橋バレエスタジオのパーカ。。。バーガンディ可愛い
yatsuhasibarettpa-ka

チャコールも人気!!
yatsuhasibarettpa-ka2

このシリーズのGirlSizeはピッタリしてるのが好きな人に、物凄い人気の商品ですね。。。

tagがまた可愛い
  tag babytag
 



テーマ:商品情報 - ジャンル:ブログ

    2010/02/28(日) 05:25:52| 商品情報 !! | トラックバック:0
  1. | コメント:0

viva!!Vancouver!!

真央ちゃん頑張りました

演技に納得がいかなかったカンジは直後のインタビューで凄い伝わってきましたね。。。

真央ちゃんは、、、もう、すでに「次」を見ているカンジがしますネ

自ら険しい道を選んだ真央ちゃん、、、まだまだ楽しませてくれそうですね

鈴木明子のウエストサイドストーリーも良かったし、ミキティのクレオパトラも良かった~

ロシェットも、未来も頑張った。。。

ヨナの涙にも感動した重圧凄かっただろうし、、、

今回のオリンピックは楽しませてもらいました

楽しかった~何でもドラマがあって良いですね


そう言えば。。。フィギュアは男女とも6人全員が入賞してるんですよね。。。


あ~私のVancouverも終わってしまいました。。。

これで、他の色んな事に集中出来ます






...続きを読む

テーマ:ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv - ジャンル:ブログ

    2010/02/26(金) 14:34:05| My Boom | トラックバック:0
  1. | コメント:0

女子フィギュアフリー滑走時間

本日の女子フィギュア、フリー。

鈴木12:19
安藤13:13
キムヨナ13:21
浅田13:29の放送予定

すみません個人的連絡になってますが。。。

あ~楽しみ



テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

    2010/02/26(金) 09:15:36| My Boom | トラックバック:1
  1. | コメント:0

浅田真央ちゃん

真央ちゃんには間に合って。。。良かった~(^^♪

これの為に1日のリズムを調整。。。

終わった後のピョンピョンって跳ねたの可愛かった

ヨナも圧巻!!的な滑り。。。

技術点はほぼ一緒だったのに。。。(私は上だと思うけど。。。)

表現がね・・・

苦手なSPをクリアしたので、まずまずはOK!

終わった時の笑顔も見れたしね。。。

フリーは最高に面白い試合になりそうですね。。。

男子フィギュアの3人が並んで応援してる姿がなんだか微笑ましいカンジでした






テーマ:わたしのお気に入り - ジャンル:ブログ

    2010/02/24(水) 14:00:00| My Boom | トラックバック:1
  1. | コメント:0

フィギュアスケート

いよいよ明日ですね!!

ここで、フィギュアの採点方法を簡単に説明します

【採点方法】
フィギュアスケートの採点を構成するスコアは、以下の2つ

・TES(トータルエレメンツスコア)
ジャンプ、ステップ、スピンなど、技術面を数値化した基準点からその出来栄えを評価する

・PCS(プログラムコンポーネンツスコア)
プログラム全体の演技を5つの観点(※)から評価する

TES+PCS-転倒などの減点=TSS(トータルセグマンスコア)が競技得点になります。

グランプリシリーズ男女シングルではSP(ショートプログラム)、FS(フリースケーティング)ごとにTSSを算出し、SP+FSの合計点で最終順位を決定します。

※5項目
 SS:スケーティング・スキル
 TR:トランジッション/つなぎのフットワークと動作
 PE:パフォーマンス・エグゼキューション/完遂度
 CH:コリオグラアフィー(振り付け)/構成
 IN:インタープリテーション/音楽の表現


【競技ルール】

◆ ショート
演技時間は2分50秒以内。
ジャンプ、スピン、ステップからなる合計8要素でプログラムを構成する。
 
【男子必須要素】
 1)アクセルジャンプ:2回転or3回転
 2)単独ジャンプ(ステップからのジャンプ):3回転or4回転
 3)ジャンプ・コンビネーション:4回転+2回転以上or3回転+2回転以上
 4)フライング・スピン:8回転以上
 5)スピン:キャメルorシットスピン、足換え1回のみ、各足6回転以上
 6)スピンコンビネーション:足換え1回のみ、姿勢変化2回以上、各足6回転以上
 7)8)ステップ:2種類のステップシークエンス

【女子必須要素】
 1)アクセルジャンプ:2回転
 2)単独ジャンプ(ステップからのジャンプ):3回転
 3)ジャンプ・コンビネーション:3回転+2回転以上の難度
 4)フライング・スピン:8回転以上
 5)スピン:レイバックorサイドウェイズ、8回転以上
 6)スピンコンビネーション:足換え1回、姿勢変化2回以上、各足6回転以上
 7)ステップ:ステップシークエンス1種類
 8)ステップ:スパイラルシークエンス


◆ 男子フリー
演技時間は4分30秒(+-10秒)。
プログラムに含むことのできる以下の要素から合計13要素を自由に構成して滑走
(昨シーズンの14要素からスピンがひとつ減り、13に)
 <ジャンプ>最大8回まで
 ・アクセルジャンプ1回以上
 ・コンビネーションジャンプを1~3回
 ・3回転以上のジャンプは、2種類のみ繰り返し可能。
 ・最大3回のジャンプ・コンビネーション、ただし3連続は1回のみ
 <スピン>最大3回まで
 ・コンビネーションスピン1回。合計10回転以上
 ・フライングスピン1回、6回転以上
 ・単一姿勢でのスピン1回、6回転以上
 <ステップシークエンス>2種類まで

◆ 女子フリー
演技時間は4分(+-10秒)。
プログラムに含むことのできる以下の要素から合計12要素を自由に構成して滑走
(昨シーズンの13要素からスピンがひとつ減り、12に)
 <ジャンプ>最大7回まで
 ・アクセルジャンプ1回以上
 ・3回転以上のジャンプは、2種類のみ繰り返し可能。
 ・最大3回のジャンプ・コンビネーション、ただし3連続は1回のみ
 <スピン>最大3回まで
 ・スピン・コンビネーション1回。合計10回転以上
 ・フライングスピン1回、6回転以上
 ・単一姿勢でのスピン1回、6回転以上
 <ステップシークエンス>最大2種類まで
 ・1つはスパイラルステップシークエンスであること

ってカンジです(^^)

実は、、、あまり良く分からなかったので、、、
調べてみました。。。

テーマ:わたしのお気に入り - ジャンル:ブログ

    2010/02/23(火) 14:30:00| My Boom | トラックバック:0
  1. | コメント:0

振袖。。。(@^^)/~~~

二の腕の。。。振袖。。。気になりませんか?

「バイバ~イ」って手を振ると。。。

ブルブルしてませんか~?

振袖対策に。。。

まず。。。手を↓このように後ろに伸ばしてください。。。

この状態で、ドアノブを回すように左右に手をグリグリ動かしてください。。。

これだけです

結構きますよ~



テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

    2010/02/23(火) 06:48:35| beauty & diet | トラックバック:0
  1. | コメント:0

フィギュア男子

いや~楽しい2時間でした

とっても面白い試合でした

アクシデントもあり。。。色んな思いを乗り越えて、、、

感動した~

Liveで見れたことに感謝。。。

喉と、掌が痛い。。。

高橋の4回転へのこだわり。。。

織田信成の靴ひものアクシデント。。。

小塚崇彦の初4回転成功!!

頑張ったね~頑張ったね~日本

ライサチェクカッコよかった~

プルシェンコも良かった。。。

次は、、、

まおちゃん

おぉぉぉ~緊張する~

何事もなく、Liveで見られるか。。。







テーマ:ヒャーヒャヒャヒャ( ゜∀゜)o彡゜ヒャーヒャヒャヒャ - ジャンル:ブログ

    2010/02/19(金) 14:35:39| My Boom | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ハーフパイプ

国母8位、青野は9位。。。残念だったね。。。

なんとなく親目線で見てしまってますが。。。

悔しかっただろうに。。。

「あ゛~」って瞬間のカンジ、、、わかるな~

↑これの方が圧倒的に多いんですけどね。。。(私的人生では…

いっぱい失敗して、、、スルメみたいなカンジで良い味が出てくると



ショーンはカッコよかった

凄い!!の一言ですね。。。




しかし…スピードスケートのユニフォーム…気になる…







テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

    2010/02/18(木) 13:45:15| My Boom | トラックバック:0
  1. | コメント:0

「堤新亭」

親戚が所沢の狭山湖畔で、フランス懐石料理の店「堤新亭」をやっています

スゴク素敵なrestaurantです

ブログも素敵で良く遊びに行きます(^^)

ヴァンショー(ホットワイン)このブログで知りました…

コメントしたら。。。

柑橘系のジュースと赤ワイン、シナモンでご家庭でもきっと美味しく出来ます^0^
体があたたまって寒い日にはもってこいですね!  BYひろこ

手鍋で沸騰しないよう温めるのがよいですよ!
寒い日が続きますねホットワインで温まってください^0^/

ってお返事がありました!!

是非やってみたいと思います





テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

    2010/02/16(火) 09:16:23| Link & push!! | トラックバック:0
  1. | コメント:0

「wamiles」

宝田運動、気にして色んな合間にやってます
なんとなく。。。顎がツンってカンジで復活してきた気がします

今まであまり、肌とか気にしないでケアもあまり真面目にやったことなかったんですけど。。。
今回ブログを始めて、色々楽しく出来ていいな~って思ってます
みなさんに見てもらうのはモチロン嬉しいんですけど。。。
それよりも自己満気味なカンジですみません。。。

2週間程いつもの自家製の美肌水のみでお肌を通常モードに戻して…っていうかサボっていて、、、
只今、頂いた「wamiles」のサンプルをお試し中
ソープのアワがきめ細かいんですね~これが!
一瞬刺激を感じましたが(一瞬だけで後は大丈夫でした)、洗い上がりがさっぱりしているのにアワ同様、お肌もきめ細かい感じがして
クリームとローションをちょっと頑張ってパッティングしました!
娘が一発で、「なんかやった?」と気づきましたよ
お肌のふわふわした感触が長~く続いてます
これで宝田運動の時に、口元がパリパリしなくて済みます
お化粧ののりが凄い良いカンジ
hirokosan時間が出来たら、是非サロンの方にも行かせて頂きます





テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

    2010/02/16(火) 00:30:00| beauty & diet | トラックバック:0
  1. | コメント:0

Vancouver

バンクーバーいよいよですね

まおちゃん

フィギュア楽しみです

24日と26日(日本時間で朝ぐらい)

応援してますデス



そうそう
アトピー関係の情報もありがとうございます
色々試させて頂きますので。。。
これからも、情報提供ヨロシクお願いします
コメント欄からでもOKデス







テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

    2010/02/09(火) 10:20:00| My Boom | トラックバック:0
  1. | コメント:0

「吉原手引草」

なんとなく、、、気になる人とか似ているなーって人は、同じが多い
今回は同じ本読んでるし
「吉原手引草」九屋sanも読んでいらっしゃる。。。
私も友人から教えてもらって読んだんですけど。。。
この本・・・お話の構成が面白かった
前回紹介した「トワイライト」これを紹介してくれた彼女の好きな本を教えて~って良く聞かれます
好きな本で、タイプがなんとなくつかめますよね

九屋sanってスゴク若いんですね。。。私の推測で5年前に高校生。。。
おぉぉ~~
文章の扱い方が上手い

そうそう
ダイエット。。。これも良く聞かれます
中間報告デス!!
3kg減は順調でしたよ
ここからがキツイ。。。
LAST3・4kgがね~~

お肌のケアサンプル。。。
只今、何種類かたまっています
順番に試してupしていきますね
普段は自家製美肌水のみのケアなので。。。とても効果がわかりやすいお肌なもんで。。。


ところで私、、、只今、、、顔面筋肉痛です
宝田運動のおかげで、使っていない筋肉ガンガン使えました



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

    2010/02/09(火) 10:19:23| books movie | トラックバック:0
  1. | コメント:0
