Mi-lana

気ままに、のんびり行きますかっ(^^)




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ほっこりLOVE

こんなの見つけちゃった



可愛い

    2011/04/26(火) 15:42:35| 散歩 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

キムチロールキャベツ

キムチ鍋の素で
ロールキャベツをやったら。
大好評!!



いつものロールキャベツより
オカズになります(^-^)/


オススメ!

    2011/04/21(木) 14:08:37| Eat | トラックバック:0
  1. | コメント:0

空の観察

最近の趣味はもっぱら

空の観察。

とりあえず、記録としてUPします。

これがどうなのか?

って判断はお任せします?

3月中旬





3月末

これは雨雲と雨雲の切れ目。
山の風景みたいで綺麗だった~
もちろん観察時は

彼も一緒?

ここからは先週
毎日。色々とね。

この日は雨雲が生物みたいでしたっよ。

ラインが空一面に…金曜日?
土曜日だったかな?









日曜日。









火曜日は平和な空でした?


…で…
昨日と一昨日は2晩
続けて「赤い月」
が空に。
一昨日は雲に隠れていたのですが、
雲がピンク色になっていました。

100%ではないだろうけど、
自然の事は自然が教えてくれると
思ってます。

何を気をつければ良いの?
って思うかもしれませんが、
私は子どもに
マメに@○○メールをお願いしました。

変に怖がらせるつもりもありません。
対したコトにはならないと思いますが、
「今日は何処へ行く」ぐらいは
ちゃんと把握しなきゃいけないな
っとね(^^;;

そんな感じです( ̄^ ̄)ゞ

地震雲とは関係なく
空の写真はハマりますねf^_^;)


ps.
原発事故は福島だけで収まってもらいたいですよね( ; ; )

    2011/04/21(木) 14:05:35| 空&自然 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

未完成が好き

最近何かと話題の斉藤さん。。。

YouTubeに「ずっと●だった」がUPされた時は。。。
(原発批判のうたね。)

「えっ?本人?」
「和義さんのキャラって。。。?」
「でもカッコイイ!」
ファンは困惑。。。
私も困惑
面白おかしく、どんどんあちこちでUP
ビクターが削除。。。の繰り返し。
いたちごっこ。
(ちょっと笑えた)

はっきり言って。
歌詞の内容、替歌。
うーーーーーん
って思うところは多々あります。

だけどね。。。
基本はいつものゆるい和義さんが良いのですけど。。。
今回のが、合ってるとか間違ってるとかじゃなくて。
もし間違いでもいいじゃん。
と思う。

大人の男が自分で歌ってVDに撮って。
それなりの覚悟と考えがあってのコトだと。
(いや…ないかもしれない(^^;;)
それに。
守りたいものが出来た今。
(昨年待望の赤ちゃんが生まれました
和義さんは何かをしたくなっちゃったんだな。。。ってね。

まだまだ、これからなんですよ
(この時点では、本人の確認は取れていたけど。
真意は分からずでしたが。。。)

最後まで見守りたいな。
って思いました。

そして、昨日!

『東北地方太平洋沖地震』の一日も早い復興を祈って。
『なにかとモヤモヤムズムズするので歌います。
しばし和んで頂ければ幸いです。』
ということで、先週から
USTREAMを通じてチャリティー生ライブ中継。
斉藤和義 on USTREAM『空に星が綺麗』がスタート!
ライブ生中継企画は都内某所で、
4月の一ヶ月間、毎週金曜日の夜に実施(予定)

注目の2日目

いつものようにゆるく始まりました。。。
どんどん観覧数が上がって。。。
途中、PCもiPhoneも落ちがち
とぎれとぎれ、、、
罰ゲーム
かと思いました
でも、後半。。。
やっちゃいましたよ和義さん
しかも途中重くなって落ちちゃったんで。。。
2回も
了解!言いたいことはわかりましたと。
何も説明しませんでしたけど、、、
ね。

だから。。。
張付けちゃいます



社会派みたいなのとか
全然関係なく。
普通にかっこいよ~

男なんだからしっかり!
って思ってたのに。。。
トムくんに
「心細い日だからね。。。」
なんて。。。
あら

話題になって、有名になって、
募金も集まる。CDも売れる。
ビクターさんやるね~
和義さんも、それにノッてやりたいことが
始められたわけですね。。。

って、コトで。

なんかんだ言って。
おちょくってるような。
おちょくられたいような。
遊んでるんだか。
本気なんだか。
微妙さ加減が。。。うまいな~

けど、
お楽しみまだまだこれから~
未完成が好き




    2011/04/09(土) 15:59:52| My Boom | トラックバック:0
  1. | コメント:0

きぬいちゃんに捧ぐ

桜の季節がやって参りました~

まだまだライフラインが戻らない

仙台で頑張ってるきぬいちゃんに…

桜のお届け第2段

川沿いの桜が好き







桜のこんなトコも好きだな~



今日は免許証更新時講習に行ってきました(o^^o)



お子さんを交通事故で亡くした
お母さんのインタビューに。。。
思わずうるうる…(;▽;)

安全運転第一です( ̄^ ̄)ゞ

    2011/04/07(木) 13:31:40| 散歩 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

久々の里帰り

久々にちょっくら里帰り♪

母上の還暦祝ったり…



甥っ子に会えたり…



(勝手に載せちゃってゴメン(^^;;
あまりに可愛くて…??)

幼馴染に会ったり。。。

いつもはみんなで会うのですが、

予定が合わず。

サシ飲み、サシトーク。

たまにはイイかも…

なんて♪



美味しい食べ物に

楽しい会話♪

人間値上げてこ~

最後に出産直前の敦子にも会えたし(o^^o)

(間に合って良かったお護り♪)

ベビちゃん。

待っててくれてありがとう♪

そして…


昨日。元気な男の子!

誕生!

おめでとうーっ♪

また。ばぁばになった。

ふふふ…

    2011/04/06(水) 15:33:32| holiday | トラックバック:0
  1. | コメント:0
