Mi-lana

気ままに、のんびり行きますかっ(^^)




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

美肌水

美肌水のレシピ

準備するもの

◎尿素
 安価で入手しやすい園芸用肥料で十分です。1kg入のもので200~300円程度
 ※尿素単独のものを選び、配合肥料と表示のあるものは避けてください。
 肥料用尿素には、窒素46%と表示されているものがありますが、それは尿素100%の意味です。

◎グリセリン
 グリセリンは薬局で市販されています。日本薬局方の物が良いらしいです
 50ml入で300~400円程度

◎空き容器
 美肌水の原液を作るためのものと、その一部を薄めて肌に合った美肌水を作るためのものを用意します。
 水で良く洗ってから使用してください。

美肌水原液の作り方

・尿素    50g
・水道水   200ml
(※美肌水には、一切防腐剤が含まれていません。 その為、水道水を使うことにより、水道水に含まれる微量の塩素が防腐剤の役割を果たすのです)
・グリセリン こさじ1杯(約5cc)
をペットボトルなどの空き容器に入れて透明になるまで振るだけです
※原液は、冷蔵庫の保存で、約6ヶ月は品質が保持できます。
顔とかに使用する場合は、薄めた状態で試してから使ってみてください

尿素・水道水・グリセリンの量は、だんだん自分に合った量に調節できます
ちなみに私はグリセリンの量を増やしています

この美肌水は、普段使っている化粧水・乳液・クリームと一緒に使っても大丈夫だし、特に冬場の手荒れの“予防”に効果があると思います
人によって効果に違いはあると思いますが、やってみる価値はあると思います

お問い合わせが多かったので載せてみました

そうそうじぃじが美肌水を間違えて飲んでしまったことがあったけど。。。大丈夫でしたよ
って事は。。。飲んでも大丈夫なくらい安全だと思います
けど、飲まないでくださいね。。。









テーマ:こんなん買いました - ジャンル:ブログ

    2010/01/13(水) 00:30:24| beauty & diet | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<ピアスコート | ホーム | スノータウンYeti>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m2yasu.blog89.fc2.com/tb.php/107-780f71dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
