Mi-lana

気ままに、のんびり行きますかっ(^^)

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

初詣~東京大神宮~

新年

明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

初詣は…

以前ブログで紹介した

「東京大神宮」

飯田橋の駅を降りて

少々迷いながらたどり着きました…

ビジネス街の中にさらっと…





現れます(^-^)

オフィスと学校に囲まれて

静かに温かいカンジの佇まい…



ホント…

女性に例えると

それほど目立たないけど

知る人ぞ知る高級芸者って感じ。

神様を芸者に例えたらバチが当たるかもしれないけど…

実際、神社によって感じる空気は少しずつ違います。

最近の御参りマイブームで思いました。

ここは完全に女性目線!

朝早いので混んではいなかったけど

女性が多い!



おみくじも女性向け!

おみくじは…ビビりなので今回は引きませんでした(^^;;

エマや結び札など色々ありましたが。。。

今回は「願い文」にしてみました…



神様にお手紙が書ける

って、コトみたいです!

黄色を選んで

神様ポストに入れて来ました(^-^)

そんな訳で…

ここは女性たちの念が積もりに積もって

女性的なパワーが強くなっているのかもですね!!

さて、ここでもう一度…

なぜここが縁結びに効くの?

日本で初めて神前結婚式を行った神社だからだそうです。

ちなみに祭られているのは、

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)と

豊受大神(とようけのおおかみ)

天照皇大神といえば太陽神で、すべての生命の源として知られている女神。

天皇自体の神格化とも言われているそう

豊受大神は食物・穀物を司る女神。

多産と豊穣の女神が同時に祭られているわけ!

せっかく女として生まれたので

そのパワーにあやかろうかな?

ってコトで…ねっ(^ー^)

すっかりお参りとお守り収集が

趣味みたいになってますね…(^^;;

続く。。。

    2011/01/08(土) 16:45:39| power spot | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<初詣~靖国神社~ | ホーム | 私のパワースポット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m2yasu.blog89.fc2.com/tb.php/314-14f07f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
