Mi-lana

気ままに、のんびり行きますかっ(^^)

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

初詣~靖国神社~

参拝を終えて外に出たら…

「靖国神社はこちら→」

の看板が目に。。。

じゃ…ついでに行っと来ますか!

行ったコトないし…と…

以下…あまり深く考えずにお読みくださいませ…



ちょっと大きすぎて…

フレームに入らないんですけど…



大きな鳥居…



遠くに見えるのは…

誰の像?



誰?





日本陸軍の創始者だそうです。

さてさて、本殿へ







JAPAN!!



JAPAN!!!



ここは…

静(せい)って感じ…

とにかくお巡りさんもたくさんで…

けど…刺すような静けさじゃなくて…

深くて広い静けさ…

戦死者の魂を祀っているからですね…

お墓参り的な…

ちなみに東京大神宮は

包み込むような温かいひっそり感

明治神宮は

刺すような静けさ…

なんだか厳格な感じでしたね…

鎌倉八幡宮はおいでおいで~

ってカンジの賑やかさが…

ちなみに鎌倉の大仏は

。。。

「見」「温」

まっなんでも良いんですけど…(^^;;

さて、帰りますか…



JAPANついでに…

一緒に行ったトモリンから…

郷ひろみの名言教えて貰いました( ´ ▽ ` )ノ

「3日で得たものは

3日でなくなっちゃうけど…

3年で得たものは…

一生」

みたいなニュアンスのお言葉…

心のメモ帳にちゃんとメモりました( ̄^ ̄)ゞキリッ/

頑張ります( ̄^ ̄)ゞキリッ/キリッ/

トモリンとお別れして…

お昼はReと「ふらんす亭」で

ステーキ丼!

たくさん歩いたので美味しかった~



この後の買い物は辛かった…

人混み嫌~い( ; ; )

ちなみに…今日は私のモノは買ってません(*`へ´*)

    2011/01/08(土) 23:25:33| power spot | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<育ってるね… | ホーム | 初詣~東京大神宮~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/08(土) 19:03:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

とってもとっても嬉しいコメントありがと~っございます( ; ; )
ホントそうですね…
私の願いは
「前に前に進め!」
です( ̄^ ̄)ゞ
言ってしまったら叶わないかも…
だけど…
あえて言って叶えたいと思います!
きっともう半分程生きてしまったと思うので
まだまだ
たくさん色んなコトしたいな~なんて(^^;;
とりあえず、私のお参りブームもとりあえず一段落しそうですが…

しまった…
御礼参りってモノを忘れてました( ; ; )
何ヶ所も行かなきゃならないですね…(^^;;

あっちこっちで欲張って…
ついでにアレもコレも…
なんて(^^;;

とりあえず、後でゆっくりどうするか考えますかね…






  1. 2011/01/08(土) 19:41:53 |
  2. URL |
  3. Milana #-
  4. [ 編集]

有言実行ってのもありだから!黙ってれば叶うってもんでもないから!夢は見るものじゃなくて叶えるものだから!←これちょっと私が言うと説得力あるでしょ。イヒヒ。でも私の先生ストーリーもまだ終わってないからさっ!3学期も張り切っていくわよっ!
 ちなみにちょっと面白い話。。。新出漢字を教えました。「門」。私「この漢字の他の言葉を知ってますか?」A君「ハイ、水戸黄門」私「正解!他にありますか?」S子「ハイ、ホルモン」私「おっしぃいいーーーー!」
「電」。私「この漢字で他に言葉を知ってますか?」B君「放電」私「すばらしいね、すごいの知ってるね。他にありますか?」S子「ハイ、おでん」私「おっしぃいいーーーー!」
 彼女はまじめに答えています。なので、違うというと挙手しなくなるので、腹ん中で大笑いしながら「おしい」と言います。ある意味私は女優です。
 この話を職員室でしたら1年生の先生が「七をおしえたら、バナナって言われた」。。。。大体おんなじレベルかよ。。。。

 S子の漢字練習帳には「あ昼」「だ朝」と書いてあった。音さえあってればいいってもんじゃないんだがねぇ。でも、私も楽しいので敢えて否定しないでおいたりしてる。ふふふ。

アロマセラピストの母をもつS子!
そんな職業もあるよ。
  1. 2011/01/08(土) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

女優トモリンへ

さすが先生!
本当に先生になっちゃいましたものね…
説得力アリアリ!
何かを始めるのに遅すぎるなんてないから~♪
って秦きゅんも言ってるし(^-^)

ってか…
私の場合…
そんなに体したモノじゃなく(^^;;
ただ止まっているのは嫌だな~ってカンジなので…(^^;;
常に何かを探して楽しく
前に進め!

先生か…先生だ…
生徒で遊んでますねψ(`∇´)ψ


  1. 2011/01/08(土) 23:59:29 |
  2. URL |
  3. Milana #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m2yasu.blog89.fc2.com/tb.php/315-96db36b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
