Mi-lana

気ままに、のんびり行きますかっ(^^)

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

荏柄天神社

最後は鎌倉荏柄天神社!

行ってきました!

平日なのにたくさんの人がお参りに来てました(*^^*)

この木の鳥居?

が入口です( ̄^ ̄)ゞ

このカンジ好き…



そして鳥居があります(^^)





この入口の所にあるお茶屋さん…

何年か前に入ってお水を頼んだら…

お醤油が入ってただろうペットボトルに

お水を入れてくれたな~

なんてコトを思い出しました(^^;;

おばあちゃん可愛かったでつ( ̄^ ̄)ゞ

中では「筆おろし?」って言ってたっけ?

って言うのをやっていて、

使い終わった筆や鉛筆を燃やしていました。



25日は天神様の命日だったみたいで

お祀り?お祭り?をやっていましたよ!

ここは、強い念

元気のある力強い念があるな~

って思いました。



絵馬や御守りもTHE合格祈願!!

ってカンジで…

定番の鉛筆も人気デスよね(*^^*)



奥には漫画家の「絵筆塚」

と言うのもあって、

明るい雰囲気は



ここからか…と…

ドラちゃんみっけ~



10月の3連休の辺りには

大物漫画家が来てくれて

似顔絵を描いてくれるそうです(^∇^)

「¥1000!安いでしょ(^^)」

色々と丁寧に教えてくださった

宮司さん??ありがとうございました(#^.^#)

    2011/01/27(木) 18:42:00| power spot | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<鎌倉宮 | ホーム | 空に月が綺麗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m2yasu.blog89.fc2.com/tb.php/321-38513106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
