Mi-lana

気ままに、のんびり行きますかっ(^^)




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

歌詞の物語

最近。。。
よく。。。
「この歌はどんなことが言いたいの?」
「どんなお話なの?」
って、聞かれるものだから。。。

何気なく聴いていた曲の歌詞をしみじみ分析。。。

いつの間にか、その面白さにどっぷり浸かってました

やっぱり面白いのが、「斉藤和義」
深いです!
凄くストレートで直球でくる
ここまで直球でくると気持ちいい
だけど。。。そこから広がる世界は無限。。。
なんです...

歌詞検索で見つけたんですが、
コピーライターが気になる歌詞彼の解釈。とても面白いです。

けど。。。はたして「斉藤和義」がそこまで考えて書いているか??
って、思ったりする訳です
きっと、その時々のインスピレーションをベースに
パッっと出てきた言葉。。。
なんじゃないかなー?なんて。。。

だから、天才なんじゃないかと思うのです。

それを、
聴く側が
自分の経験やらに置き換えて
色々な形に
姿を変える。。。
変えられる。。。

その時々のコンディションや
気分で
また更に世界が広がるわけです

本人だって、
きっと違う気持ちで
唄ってたりすると思うし。。。

彼の唄は常に相反していて
どちらもアリなんです!
きっと、
人生なんてそんなもの!
どっちもアリで良いんです。
人間くさくて、リアル!
「だぜ」
が一番似合う
アーティストですね!

最近、彼のファンに触れる機会がたくさんあって、
楽しい毎日を送ってます
みんな似ています!
(ミスチルのファン・秦君のファン・ジャニーズ。。。色々いますが。。。
観察すると、みなさん物凄い共通点が
せっちゃんのファンのみなさん。。。
同じ匂いがします。
いつかライブで会えるのが楽しみ

ちょと。。。
脱線しましたが。。。
1曲の物語
言葉の魅力
だから、
人間って…
~って思います


この記事も。。。気が向いたら削除しちゃうかも。。。だし
また、細かく解説しちゃうかも。。。だし

そのうち。。。いや。。。
もうすでに。。。完全に私用化します

なんとなーく
ぷらぷら~っと書いてみました

今夜は。。。長い夜になりそうだな~


和義さんファン!
同じ匂いどころか。。。
物凄いボキャブラリーです
レベル高い

    2011/02/09(水) 10:42:25| My Boom | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<バレンタイン | ホーム | 友チョコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m2yasu.blog89.fc2.com/tb.php/325-977ac888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
