Mi-lana

気ままに、のんびり行きますかっ(^^)

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

おつかれさまの国

一日に何度も繰り返す そのことば
もしかしたら「こんにちは」よりも 多いくらい
そのひとの疲れに「お」をつけて 「さま」までつけて
「おつかれさまです」と声かける ぼくらの日々。。。

。。。で
始まるこの唄



一倉宏さんの詩とせっちゃんのコラボ大好き

やさしくて強くて 一生懸命で
生きることはただそれだけでも 大変で
その愛も仕事も大切で 頭をさげて
「おつかれさまです」といいかわす ぼくらの国

つらいのはわかってる だけどわからないよ
誰だってそれぞれ 隠した切なさは
ほんとうはいえなくて だから いうのだろう
ありがとう 大丈夫です おつかれさまです

泣きたくなることもあたりまえ 坂道は
もうなんども経験したから 慣れてきた
その人の涙は拾えない 見ちゃいけない
「おつかれさまです」と微笑んで ぼくらの旅

こころは強くない だけど弱くもない
いつだって忘れない あのころ見た夢は
ほんとうはいいたくて だから いうのだろう
ありがとう 信じてくれて どうもありがとう

悪いことばかりじゃないことも 人生で
物語はまだまだつづくよ さあいこう
その夢も不安も闘いも これからだから
「おつかれさまです」といってみる このぼくに

つらいのはわかってる だけど わからないよ
誰だってそれぞれ 隠した切なさは
ほんとうはいえなくて だから いうのだろう
ありがとう 大丈夫です おつかれさまです

ほんとうはいいたくて だから いうのだろう
ありがとう 信じてくれて どうもありがとう

実に、
日本人らしい。。。
そうでありたい。
今、
頑張っている人に
届かなくてイイから
届かなくてイイけど…
書いてみた。

ロック学園の中止が決まった後
3/17 佐藤タイジさんの呼びかけで
東北地方チャリティーライブが
USTで生放送された。
間に合わなかったげど。。。
後から見れるよ~
って教えてもらって
USTで見た。
ちょっと元気出たね、、、



だって。。。
お髭の状態がベストなんですもの(´ε` )
(髭フェチ部所属
多分、現在部員5名くらい♪)





    2011/03/30(水) 04:15:51| My Boom | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<久々の里帰り | ホーム | しばらくブリッ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m2yasu.blog89.fc2.com/tb.php/334-77b25936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
