Mi-lana

気ままに、のんびり行きますかっ(^^)

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

伊勢神宮 下宮

お伊勢参りには
外宮→内宮というのが
古来からのならわし。
と、いう事で下宮へ…

赤福の看板多過ぎですから(笑)

全部の電柱に…
水曜どうでしょう
でも、言ってた(笑)

さて。
大地と海の恵を授かった美し国
聖地に
到着

自分の住む地域を出るにも
許可が必要だった江戸時代
誰もが一生に一度は訪れたいと願いました
当時の日本の総人口の
1割を越える人々が訪れたそうです。
いつの時代も変わりませんね

火除橋

外宮の周りには火の被害から守るために造られた堀川が流れています。
そこに掛けられているのが、その名も火除橋。
人間と神様の住む世界を渡す橋でもあり、ここより先が神域に…



三ツ石


亀石

お尻からのアングルでσ(^_^;)

御正殿


この鳥居の向こう側は
撮影禁止
ベールの向こう側にチラッと見える
御正殿
なんでしょう。
深々と
白い小石が正殿まで敷かれていて
ビシッと神な感じが…
空気が止まっていました。
ブレがない。

横の柵から中が見られるのですが
撮影できても
写真では伝わらないですね…

きっと。

    2011/08/16(火) 11:06:43| power spot | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<伊勢神宮 内宮 | ホーム | 夫婦岩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m2yasu.blog89.fc2.com/tb.php/363-3d772c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
