Mi-lana

気ままに、のんびり行きますかっ(^^)




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

Firenze

初日はFirenze
前日にローマ~フィレンツェ近くのホテルに移動して
朝一番に出発!

朝の日差しの中のアルノ川がとても綺麗でした

Firenze 32

Firenze 13

そして、アルノ川の南側の小高い丘にある
ミケランジェロ広場へ
フィレンツェ市街を一望できます

Firenze 35

Firenze 38


Firenze 17

でもね。。。
絶景を目の前に最初に飛び込んできたのは
↓ このパンツだったりするのです



この外灯の根元。。。
なんだか素敵!
3本の足になっているの

iphone_20111228012804.jpg

さて、お次はウフィツィ美術館へ
団体の予約だと一般のお客様よりも早く入場できるそうで
時間内に入場しなくてはと、、、
足早に移動!

荷物検査・撮影禁止!でしたので
簡単に説明を。。。
ウフィツィとはイタリヤ語で事務所って意味
もともとは事務所だった訳です。
素敵な事務所でしたよ
フィレンツェを語る上で欠かせない
メディチ家歴代の当主たちが集めた美術品が飾ってあります
ボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」ありましたよ!
個人的にはヴィーナスの誕生の左上で飛んでいる二人が出会った瞬間の絵
なんて言うのか忘れたけど。。。
そっちの方が好き

1か所だけ撮影OK!の場所がありましたので。。。
パチッ

ウフィツィ美術館からのヴェッキオ橋

Firenze 28

フィレンツェ最古の橋なので古い(ヴェッキオ)橋
ヒトラーもあえて攻撃しなかった橋なんですって
この橋の上には左右に宝石店が並んでいて観光名所にもなっています

Firenze 30

ウフィツィ美術館のお隣にあるヴェッキオ宮

Firenze 41

その前には数々の彫像が並ぶ屋外美術館
シニョーリア広場

Firenze 18

Firenze 12

Firenze 1

Firenze 25

素晴らしいけど
よく見ると。。。生々しい彫像たちです

こんな風景も

Firenze 11

小学生はどこも一緒でギャーギャー騒いでました(笑)
日本ツウ?のオバサマ。
ジャケットがとても好くお似合いでした

iphone_20111228012922.jpgiphone_20111228012851.jpg

日本人の老夫婦が持っていたカメラ。。。
とってもイイ感じ!
奥さまは最新のカメラでしたが...



あちこちで工事・改修作業が行われていました



街並みはどこを撮っても絵になるので
写真の数が半端じゃないです;;

Firenze 16

iphone_20111228013123.jpg

Firenze 39

Firenze 20



サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(ドゥオモ)
フィレンツェと言ったらここですよね

Firenze 14

Firenze 29

Firenze 21

Firenze 4

Firenze 40

Firenze 36

クリスマスシーズンということもあり
あちこちにツリーが

Firenze 31


サンタ・クローチェ聖堂
フィレンツェで活躍した偉人のお墓があります。

Firenze 22

Firenze 40

Firenze 24

前の広場では色々売っていて面白かったですよ!



革製品が有名なフィレンツェ
一本入った小道のお店の方が断然安いし
ダメもとで値段交渉してみてください!
かなりお得です


お昼はこちらで、、、
ラザニアを★

Firenze 5

そうそう!
救急車
よく見ると逆w
バックミラーで見て読みやすいように!
だそうです

Firenze 34

サンタ・マリア・ノヴェッラの修道女たちの
レシピを受け継いだ石鹸やバスオイルなどが売られている
世界最古の薬局♪
日本にも支店がたくさんありますよね!
フィレンツェの本店除きたかったな~
時間がなくて行けなかったのが心残り。。。

フィレンツェのイメージ...



夜はヴェネチア近くのホテルに移動して。。。
地ワインを


    2011/12/28(水) 08:32:30| 旅行 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<Venezia | ホーム | ㊕イタリア弾丸バスツアーの旅♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m2yasu.blog89.fc2.com/tb.php/391-45afc62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
