Mi-lana

気ままに、のんびり行きますかっ(^^)




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

Verona


夏の野外オペラと「ロミオとジュリエット」で有名なVerona
観光スポットは川に囲まれていて
橋と川沿いの雰囲気がとても綺麗でした
iphone_20111228234031.jpg
iphone_20111228234045.jpg

古い建物もまたまた味があってなかなかの雰囲気
iphone_20111228234156.jpg
iphone_20111228234214.jpg

歩いて行くと何やら素敵な建物が。。。
これはなんだったんだろ?
iphone_20111228234258.jpg
素敵だから。。。
正面まで移動
iphone_20111228234315.jpg
やっぱりイイ!

なんだか可愛らしい街だな~
って印象
iphone_20111228235034.jpgiphone_20111228234442.jpg
iphone_20111228234418.jpgiphone_20111228234345.jpg
残すものは。しっかりと残す!
その意気込みに

とりあえず。。。
ジュリエッタの家へ
雨だと言うのに次から次へと人が。。。
iphone_20111228234549.jpgiphone_20111228234603.jpg
iphone_20111228234618.jpg
○○すれば願いが叶う…
そんな言い伝えがたくさんあるんですけど
この落書きの数は凄い!
壁が見えないくらい

中はそんなに広くはなくて小じんまりした中庭
iphone_20111228234654.jpgiphone_20111228235133.jpg
iphone_20111228235043.jpgiphone_20111228234732.jpg
iphone_20111228234644.jpg
シェイクスピアはイタリアに来たことがないのに
なんで?
って、思ってたけど、、、
イタリアのルイジ・ダ・ボルトが実話を基にした悲恋のお話を
シェイクスピアが書き直したんですって
(他にもイタリアのお話をたくさん書き直しているそうです)
そうそう!
ジュリエッタの像の右胸を触ると願いが叶う!
っていうのだけは時間のない中並んでやってきましたよ


お次はVeronaを一望できる時計台のあるエルベ広場へ・・・
この広場は昔は市民の政治的集会や裁判に使われていましたが
今は市場になっていて、たくさんの人で賑わっていました
iphone_20111228235156.jpgiphone_20111228235207.jpg
iphone_20111228235427.jpg
iphone_20111228235451.jpgiphone_20111228235538.jpg
iphone_20111228235549.jpg
↑これ。。。買ってあげれば良かったw
ここにしかなかったw
値引けば€15にはなったはず!
iphone_20111228235225.jpgiphone_20111228235247.jpg
iphone_20111228235504.jpg
一本小道を入った所ではクリスマスフェアみたいなのをやっていて
まるで~おとぎの世界~
iphone_20111228235525.jpgiphone_20111228235515.jpg

そして、ブランドショップが立ち並ぶ通りを抜けると。。。
iphone_20111228235557.jpgiphone_20111228235605.jpg
(移動中の道も綺麗でなかなか前に進まないw)
ローマのコロッセオよりも保存状態の良い
アレーナがあるブラ広場
iphone_20111228235622.jpg
iphone_20111228235644.jpg
2000年たった今でも使われているなんて凄い
日も暮れてきたけど。。。
ライトアップとイルミネーションが綺麗

バルベリーニ宮
iphone_20111228235654.jpg

これは。。。??
iphone_20111228235703.jpg
わからないけど…綺麗

立て続けに綺麗なモノを見てテンションが

imageNOW!!




    2011/12/30(金) 08:52:45| 旅行 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<Milano | ホーム | Venezia>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m2yasu.blog89.fc2.com/tb.php/394-fbf1bddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
