Mi-lana

気ままに、のんびり行きますかっ(^^)




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

インカ帝国展

インカ帝国展
行って来ました



GWってだけあって、
混み混みでしたが
お昼頃で40分待ちで入場出来ました。

インカ帝国
子どもの頃にNHKでやっていたアニメ
(知っている人も少なくて…何て言うアニメだったかもわからず、母とタマにあのアニメ面白かったよね…と。話したりして。母も覚えてるからやっていたのは確かよね?)

織物がとても綺麗でデザインが
素敵でした

けど、
想像していた太陽神
もう少し煌びやかなイメージだったけど
展示物は地味な感じでした

最後に3Gの映像でインカを紹介する
シアターがあって、
コレは、自然を感じながら学ぶ文明だな~
ってつくづく思いました(#^.^#)

一緒に行った旦那様は生贄ってコトは…
臆病な種族だよなぁ~
って、、、つまらなそうでした(笑)
彼はやっぱり攻め込む方が好きみたいな(笑)
そうか…そう言う考えもあるな
…と。
この人と行くと、自分では思いつかない方向からも
見ることができて面白いんです

ちなみに…疑問に思うコト
まとめてくれている人がいました
「マヤとアステカとインカの違い」
なるほどね~
説明しやすいです(*^^*)

    2012/05/06(日) 12:33:07| event | トラックバック:0
  1. | コメント:0

オクトーバーフェスト2012

前日にTVKでやっていて
ビールイイね!
ってコトでオクトーバーフェストへ…

チビっ子がいるので、、、
スーパー戦隊の映画を見てからの




凄い人で賑わっていました(*^^*)





炎天下の中のビールは美味しいねっ



テントの中のイベントステージ。。。
演奏している叔父様達も
飲んでる?ぐらいのハイテンション(笑)
サッカーか何かの応援?
ってぐらいの一体感で会場は大盛り上がり

赤レンガには物凄い数のの酔っ払い

楽しくない訳ない

けど、賑わい過ぎてどれも長蛇の列w
それでも並んで…



いや。
これは楽しい☆☆

是非、来年も(^_?)b

    2012/05/01(火) 09:03:06| event | トラックバック:0
  1. | コメント:0

発表会

~最後の発表会~









楽しませてもらいました

    2011/07/30(土) 12:00:38| event | トラックバック:0
  1. | コメント:0
前のページ 次のページ
